いや〜〜〜
旦那が義父とskypeしてる時、娘にカメラ越しにチューをさせるのがすごくイヤ。

私と旦那以外にそれやるの止めてって何度も言ってるのに何度言ったら解るのかしら?

来る?来ない?と言ってた義父も、結局二転三転した結果、今回は来ないことになりまして。

というか私が阻止したようなもんなんだけど。

旦那が私には一切相談もせず義父と勝手に話を進めてたことは知っていた。

いつ言ってくるのかなーって思ってたけど、チケットもう取らなきゃってくらいギリギリまで言ってこなかった。

その時には既に私の通院が始まっていて、結果次第では採卵?移植?ってあたりの日程だったので(ズレたけど)大事な時期にストレスのことを思うとどうしても来てもらいたくなかった。

いつもそうだけど旦那はそういうこと全然考えない人で、そりゃ自分の親だからあなたはストレスないだろうけど、こっちの身になって考えてくれよ!!(一生無理だな)

自分の父親がいるとこで、朝からHなビデオ見て出せるの??とか、

もし万が一上手くいっちゃったとしたら「あらあら、お義父さん来てたのに子作りしたのね」って、少なくとも私の親とか周りの人は思うんだよ、絶対。

それすらも「別にいい」って言っちゃう気がしれないよ。

出産予定日から逆算できない男だからこそ言えることだと思うけど。

毎度のことながらケンカになり、治療のことを義父に言う言わないの話にもなったけど、結局治療のことは言わず「もう一人欲しいから」って正直に話して遠慮してもらう形になったのです。

実は通院を再開させる前、あちらに帰省をして来たんです。

正直気は進まなかったけど、ずっと前から約束してた予定だったし、その前に上手く妊娠出来たら逃げることも出来たけどそれも無理だったし

娘を連れて初めての外国、初めての飛行機、初めての旅行・・・

全てが初めてで思った通り大変でした。

特に飛行機は夜のフライトだったのだけど、なかなか寝付けなくて泣く娘をほとんど抱っこしていたのは私だし(隣で旦那は映画鑑賞)食べ物だっておむつだって大変だったのは私だった。

旦那はね、夜に友達と飲みに行ったりと好き勝手やってたから楽しかったようだけど、私はいつも以上に抱っこの時間が長くて毎日がしんどかった。

で、実はその時にも旦那は娘にチューをさせようとしたり、逆に義父に「チューしてあげて」とか言ったり、ホント耐えられない場面が何度かあったんだ。

その頃はまだ娘は自分からチューをするってことがほとんどなかったから、無理矢理じーの顔に近づけられて「??」って感じだったと思うのだけど、義父がチューをする場面は直視できなかったので、後でこっそりウエッティーで娘の顔を拭いたりしてました。(だって間接チューしちゃったらイヤだし)

あの時でもイヤな思いをしたのに、毎日何度も何度もチューをしてくれるようになった今、義父がもしこっちに来ていたらって考えたら・・・あ〜ぞっとする

PC画面でやってるのすら見るのイヤなのに。

この件に関しては、義父に・・・っていうより旦那に対して腹が立つ。

チューはしたい時にしたい人に自分の意志でするもんなの

無理矢理させるのはホントにやめて下さい
スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク