スポンサーサイト
いよいよはじまる。
プラノバール3週間分を日曜日で飲み終え、今日は指定された通院日だったので行って来ました。

実はまだ生理がきておらず、行って意味あるのかな〜と疑問をもちながらの通院となりましたが、生理がまだなことを伝えても「問題ないそうです」とのことでそのまま採血。

そしてその後、絶対忘れられてる・・・ってくらい待たされて内診。

さらに少し待って先生とのお話と続きました。

気になるFSHですが、聞いてビックリ3.1

見たことのない低い数値に「逆に大丈夫なんですか??」と聞いてしまいました。

こちらはもっと低くても全く問題ないそうです。

「グッと下がる」って本当だったんだ〜〜〜

あまりの驚きに、この結果を早く一緒に頑張ってるお友達に伝えたいということばかり考えてしまい、先生のお話は半分右から左でした

前のクリニックでは、FSHだけでなく他にもいくつか調べた気がするのだけど、ここではFSHだけしか調べないみたい。

E2とか・・・調べなくて大丈夫なのかね??まぁいいや。



とにかくびっくりするくらい無事にFSHも下がり、いよいよ採卵周期に突入することになりました。

ここのクリニック、AMHが低く、年齢が高めの場合、点鼻薬を使わずマイルドに誘発する方針らしいのだけど、私の場合、AMHは低いけど年齢がそれほど高齢ってわけでもないし(このクリニックのくくりでは)前クリニックではショートで上手く行ってるって実績から、ショートで行くことになりました。

私としては採卵前に排卵しちゃった〜なんてのが怖いので、ショートにしてもらえてホッとしました。

診察の最後に看護師さんから点鼻薬と自己注射のキット?みたいなものをもらい説明を受けました。

自己注射は実際やりながらの指導がいいとのことで、生理が来たら2〜3日目に指導を受けに行かなくてはなりません。(だったらキットもその時くれてもいいのでは?と思ったけど

帰り道、いよいよ始まるんだな〜と思うとなんだかドキドキワクワク色んな気持ちが湧いて来ました。

今日は旦那に娘を預けられたので、久々にお一人様ランチしてゆっくり買い物できるのをずっと前から指折り数え楽しみにしていました。

しかし忘れられてた(決めつけ)せいで時間がかかり、ランチにありつけたのは14:30過ぎ

買い物もゆっくりしてるヒマもなく、ワタワタと小走りで行きたい店をはしご。

それでもなんでも久しぶりに身軽であちこち行けたことは普段なかなか身動きのとれない私としては貴重なリフレッシュタイムでした

帰ってから旦那には、「今日は1日2人でいて楽しかったけど、すごく疲れた!これを毎日やってるのはすごいね」とのお言葉も。

前回のおむつ事件のこともあったから細かく指示出したはずなんだけど、やっぱり言ったことと違うこと(お昼ご飯を用意したもの以上にあげて「すごく多かったよ」と言ってみたり)何かしらやらかしてくれるんだよな


そうこうしていたら夕飯前に生理が来た

帰り道でなんかお腹痛くなってきたな〜って思ったら案の定。

明日から鼻スプレー開始だ

忘れないようにしなくっちゃ。

注射指導はまた旦那に娘を預けて土曜日にでも行ってこよ
スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク
