スポンサーサイト
採卵日決定
注射が追加になって2回目の診察指定日。

目標1000以上に設定されてたE2の数値も1128と一応クリア。

内診ではいまいち数が解らなかったけどやっぱり5個くらいだったのかなぁ。

まだ若干サイズもバラバラで小さいのもあったから、あともう1日育てて木曜日の採卵が決定しました。

最後の誘発注射は診察終了後にクリニックでしてもらい、明日のHCG注射だけ自己注射するようにキットをもらいました。

自己注射、怖い怖いと思っていたけど、毎日通院するより本当にラクでした。

HCGは特に夜遅い時間にしなきゃいけないから、自宅で出来るのはとてもありがたい。

前は旦那に送ってもらって近くの産婦人科まで打ってもらいに行ったもんな〜。

なんだか一人目で通っていた時よりも苦痛を感じていないというか・・・

経験したことあるからってこともあるかもしれないけれど、本当に採卵する周期なの???ってくらい緊張感がありません。

もちろんこの先に待ってるドキドキへの恐怖はありますが・・・

心のどこかでもしダメでも自分の中で諦め時を決めているからかもしれません。

今回の採卵だけでうまくいくといいのだけれど。



ちなみに今回、移植はしないことになりました。

卵巣が腫れてるとかそういうことではなく、凍結の方が確率が高いということで先生からのオススメに従うことにしました。

早く戻したい気持ちもあるけど、採ってしまえばとりあえず安心できるし、今更焦っても仕方がないので良い選択だと思ってます。

予定では顕微だけど、一部体外でやってみるみたいです。

胚盤胞まで育てるかどうかの話もしたけれど、こちらはどうなるか解らないのでまた今度改めて。

こうして全て「お任せします」って言えるクリニックに出会えたことに感謝します。

明日のHCG注射(時間厳守)忘れないようにしなきゃ
スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク
