スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
移植の相談
昨日、採卵以来の通院日でした。

本当は採卵から1週間後くらいに行って内診と凍結の詳しい話をするようなのだけど、早々に予定を入れてしまったもので昨日の通院となりました。

先生の予定ではまだ生理前だったようなのだけど、実は既にリセットし、4日目でした。

これまで採卵周期にそのまま移植をしていたのでこういうケースは初めてだったけど、採卵後の生理は早く来るという情報はよく目にしていたので私の中ではなんとなく予想通り。

採卵から10日でのリセットでした。



内診時、カーテンの向こうの先生に「1個だったね〜」と言われ「そうですね〜」と苦笑い。

卵巣はもう元に戻っているとのことでも問題ナシ。

その後のお話で受精卵のことについて軽くお話が。

脱落した1個は桑実胚くらいでストップしてしまい胚盤胞にはならなかったとか。

凍結された3日目胚は、顕微のものだそうです。



移植については、マーベロンという薬を3週間飲み、リセット後に移植周期に入るとのことだったのですが、そうするとリセットがお盆前になってしまい、帰省などと重なってしまうため1周期延期することにしました。

移植前にもちゃんと薬で卵巣を抑えて?挑むのですね・・・

飲み終わりでは血液検査はなく、内診のみで移植周期に入れるようです。

一人目の時はD2〜3のE2が60以上だと中止・・・みたいなことを言われたのだけど、この薬飲むと気にしなくていいのかしらね??

とにかくしばらくは何もなしでお休みになったので、どこか行ったりして夏を満喫しようかなと思います。



クリニックのPCで患者同士の掲示板を見たら、まだまだ私より凹む結果の方が前向きに頑張ってることを知り、ちょっぴり勇気をもらいました。

先のことを考えすぎるとちょっと怖いけど、なるようになるさ。くらいで頑張ります。
スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。