大逆転の判定日
今日は判定日でした。

何から書いていいのやら・・・



内容ごちゃごちゃしますが結論から書くと妊娠してました

血中HCGも241で「良い数値」とのこと。(100以上で合格)

何が大逆転かというと、昨日のフライングで陰性だと思い、夜の膣座薬から薬を勝手に止めてしまってたんです

実はほんのちょっとだけ、うっすら出てる??くらいの線が見えなくもなかったんだけど、蒸発線?だよね・・・で片付けてしまった。(でも本当にそのくらい薄くて幻のようなものだった)

陰性だと解っていたけど、次のリセットの帳尻合わせに・・・と夜の薬だけは飲みました。

でも膣座薬はどうしてもやりたくなくて、勝手に止めちゃいました。

今朝も同様で、もちろん膣座薬入れず、薬も飲まずにクリニックに向かいました。

本当はね、ちょっとだけ迷いました。

薬だけは飲んで行った方がいいのかな〜って・・・

でも次また採卵から始まることを考えると、1日でもリセットは早い方がいいって思っちゃって。

だから先生に「妊娠してるね」って言われた時は「え」しか出なかった。

誰か他の人と間違ってない??的な顔で「本当ですか?」とあまりに疑うので「いちごさんだよね?」と言われてしまった

いつもは「いちごさん」なのに今日は「いちごクンね〜」って陽気に部屋に入ってきた先生。

残念な結果を告げる前に和ませようとしてくれてるんだな〜って思ったら

まさかまさかの大逆転でした。

診察室を出た後も、信じられなくて「うそでしょ〜」と声に出さずにいられなかった・・・

同時に薬を止めてしまったこと・・・ヤバいとちょっと冷や汗。

実はそれのせいかどうか解らないのだけど、採血結果でP4がかなり低かったんです10以上ないといけないところ1.63。

先生に「薬ちゃんと飲んでるよね?膣座薬も。」と言われ、本当のことが言えなかった・・・

ついつい「今朝の膣座薬だけ忘れました」って言っちゃったよ。

「中間の採血では問題なかったのにね〜今朝忘れたくらいでこんなに低いかな〜」と更なる入れ忘れを疑われた

しかも残ってる薬の数聞かれたとき、座薬が4本のはずなのに、もっとあるはずと言ったらますます疑われ・・・

家に帰って数えたら9本もあって、え??私本当に他にも忘れたの???って真相は謎のままです。

でも忘れるわけないと思うんだけどッ

おかげで注射2本ブスッと(1本は久々に油性の痛いヤツ)打たれてきました

判定日が早めだったこととチャイナの使用期限が過ぎてたこと(関係ある???)で陰性だと思い込んだけど、薬って勝手に止めちゃだめなのね〜

今後は気をつけなくっちゃ。



まさかまさかの出来事に、今回フライングでは全くドキドキしなかったのに結果を聞きちょっぴり震えました。

追加の薬を待つ間、じわじわと嬉しさがこみ上げて来て、誰もいないキッズルームで落ち着かず娘とウロウロ

ついさっきまで、次の採卵の相談だ〜って思ってたのに。



今回のフライング、全然ドキドキしなかったと書きましたが、不思議なほどに冷静でした。

多分ダメだって思ってたからかもしれません。

移植後感じてたお腹のはりも、途中からそうでもなくなってきてたし、基礎体温の2段上がりもなし。

一人目の時にはちょっとした自覚症状みたいなもので確信に近いものがあったのだけど、今回は全くと言っていいほどそれがなかったし、なかなか着床しなかった私がまさか1回目でうまくいくわけないってどこかで思ってたし。

陰性だと解った後も、もっと落ち込むんだろうな〜って思ってたのに自分でも不思議なくらい平常心だった・・・

そりゃもちろん「残念」ではあったけど「ショック」って程の衝撃ではなかったんだよね。

「やっぱりね」って言葉がぴったりだった。

そこからの「妊娠してるね」がどれだけビックリで嬉しかったことか

とりあえず超えるべき山はこれからたくさんだけど、順調に成長してくれることを願いつつ、ちょっとずつ喜びをかみしめ自覚を持って過ごしていきたいと思います。

(昨日陰性だと思ったから娘をお腹に座らせて遊んじゃったよ〜



ちなみに・・・

どうしても信じられなかった私は、今日帰ってから再度チャイナで検査をしてみました。

相変わらず反応も鈍かった(時間がかかる)けど、確かにうっすら線が出た。

使用期限過ぎたものってやっぱりダメなのかな。

この薄さだったら逆に危ない数値だって思ってもおかしくないもん。

そしてゴミ箱から昨日捨てたチャイナを引っ張り出してみたらこちらも昨日見たのより少しラインが濃くなっていた・・・(おーーーーい

排検といい妊検といい、どうも私、チャイナとは相性がよろしくないようです



今は素直に嬉し〜〜
スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク