心拍確認。
6w2d 娘の時もこの日が心拍確認での通院でした。

この1週間ちょっと、自分が妊娠してるってことすら忘れるくらい(階段を勢いよく降りちゃったり)の毎日だったけど、前日の夜からさすがに緊張してきました。

通院の前日のBGMはいつも「あ〜明日の今頃は〜〜〜」で、天国か地獄か・・・そんなことを考えます。

今日は旦那の仕事が休みだったので、娘を預けて一人でクリニックへ。

やっぱり身軽はいいわ〜って思いもあったけど、今日に限ってはちょっぴり娘に一緒にいて欲しかったかも・・・

前回同様、クリニック到着早々、PHSで今日の体調を聞かれました。

ムカムカした感じがここ数日あったので、優先してもらえるのかな〜?と若干の期待を込めて言ってみましたが、結局1時間程待ちました。それでもいつもよりは早かったのでちょっとは優先にしてもらえたのかな。

久々に一人の通院だったから、待ち時間に久々に院内PCで掲示板を読んでいたのだけど、「流産しちゃった・・・」って書き込みもいくつかあってなんだか不安になっちゃった・・・

内診台に座ってから、今日は随分待たされた

一番緊張する場所で長時間待たされちゃったから色んなことが頭をぐるぐる

先生が来るまでずっと手を合わせて祈りながら待ちました。

そしてようやく先生の登場。

ドキドキの内診結果、元気にピコピコする心拍が確認出来ました

先生からも「週数通り、順調です」とのお言葉。

とりあえず大きな山は越えたけど、個人的な山は8週だと思っているので、あまり浮かれすぎないようにしながら過ごします。

そして追加の薬をもらい、またまた痛い注射2本お尻にブスリ。

卒業予定は9週だそうで、薬はそれまで続くらしい

膣座薬だけでも早く終わりたいよ〜

通院の日だけは免除になるのでもうちょっと頑張ります。



まだまだ6週に入ったばかりなのですが、お腹が張ってるせいもあり既に普段はいてるジーンズなどがはけなくなっています。

無理矢理しめればはけるけど・・・締め付けよくないもんね。

気が早いかな〜と思いつつも先日実家に帰った際、衣装ケースの奥底に隠して(しまって?)おいたマタニティージーンズをこっそり持って帰ってきました。

はくのは心拍見えてからって決めてたので、明日早速洗濯します。

おっぱいも痛くなってきそうな気配があるし、ムカムカも少し出て来たようなので、前回の教訓も踏まえ、早めにブラジャーはせずに授乳用のカップ付きキャミを使っています。

準備万端な感じだけど、未だに本当に夢見てるような気分です。

浮かれたいけど浮かれない

どうかこのまま順調に育ってくれますように。
スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク