スポンサーサイト
卒業までカウントダウン。
この1週間、娘のおかげであまり神経質になることはなかったものの、ふと思い出した時などにドキドキしたりとそんな感じで過ごしてました。

7w2d 本日2度目の心拍確認ができました

昨日の夜、寝かしつけの時にふざけた娘がお腹に体当たりしてきて焦りました。

うってなるくらいの衝撃だったので少し心配したけれど、元気なピコピコを見せてくれました。

やっぱり赤ちゃんってそんなにヤワじゃないんだな。

前回3ミリほどだった赤ちゃんは9.5ミリになっていて、1日1ミリくらい成長してるのかなーという感じ。

頭と胴らしくなんとなく2つに分かれてきてました。

内診の時、娘が急に「あはちゃん、いた?」って聞いて来ました。

娘にはまだ「赤ちゃんいるんだよー」なんて言ってなかったので、思わず「うん、いたよ。知ってたの?」とびっくりしながら聞き返す私。

「うん」と答える娘に先生も笑って「赤ちゃんいたねー!」って声をかけてくれました。

その時は「ついに能力開花??」なんてビックリしたけど、よくよく考えたら多分先生が「これが赤ちゃんでこれが卵黄嚢で・・・」とかって説明してくれたのを聞いてたんだと思います


その後のお話で、順調なので次回(再来週)で卒業。と言われました。

先生からは転院先の産院を決めておいてね・・・と。

あぁ。こんな日が来るなんて・・・まだ夢見てるみたい

でも初回の妊娠で8週に流産してる私としてはまだまだ安心とは言えません。

次回にまた元気なピコピコが見られたら少しはほっとできるのかな・・・



今住んでいる地域の病院についてあまり知識がない私・・・

先走って調べてダメだった時のショックは大きいと思ってまだそこまでやってなかったのだけど、そろそろ本腰で調べなくてはいけなさそうです。

看護師さんから少し病院教えてもらったので参考にしながら調べようっと。

今日もまた痛い注射2本と薬をもらって終了。

飲み薬はまだしも、膣座薬と早くおさらばしたいよー
スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク
