スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早めに健診
前回の健診時に「次は4週間後」と言われていたのだけど、12週に入る前にどうしてもちゃんと育っているかどうかが気になって本日行ってきました。

尿検査なども始まって、いよいよか〜という思い。

看護師さんの手違いだったのか、内診だとばかり思っていたのにベッドに案内され、お腹からエコーをすることに。

先生が登場してお腹にゼリー塗られたのだけど、いざエコーを当ててみると「なんだ、なんにも見えないぞ」ってなことで内診台に移動

だよね、早すぎると思ったんだ〜

内診の結果、元気にクネクネしてる姿とドクドクの心音が確認できました〜

赤ちゃんは5センチちょっとになってるみたい。

実はお腹も最近ぽっこり出て来てたので、きっと育ってるって思ってはいたけど、やっぱり確認するとほっとします。

次もまた「4週間後」と言われたけれど、来月は色々予定も詰まっているのでまた少し早めに行くことになるかと思います。



ちなみに今日は病院に行くために旦那が早退をしてきてくれました。

つわりがしんどいと、キッズルームのない病院の待合室で娘の相手をするのは大変だし、何より小児科とくっついた病院なので、この季節だし、病気などもらってしまったらイヤだな〜という思いがあったのでお願いしたのですが・・・

病院に入って頼んで正解だったと実感しました。

待合室にはゴホゴホ咳をする子供たちがいっぱい

旦那も娘と一緒に一旦病院に入ったのだけど、なんとなくイヤだったし娘も外に行きたがったので近くにあるお店に連れて行ってもらいました。

最近知り合いの子供が病院で水疱瘡をもらってしまったという話を聞いたので良い教訓になりました。

今年はノロウイルスも早めに流行しそうだという話もあるし・・・

家族の誰かがかかると絶対アウトな気がするから防げるものは防がなきゃね。



今日で11週も終わり、明日から12週(4ヶ月)に入ります。

正直未だに夢心地・・・というか半信半疑な部分もあるのだけど、今日行ったことで少し実感し、少し安心することが出来ました。

後はつわりが治まるのを待つばかり・・・

あと1ヶ月は続くかな。

本当は実家に頼りたい思いもあるのだけど・・・

もうちょっと頑張ってみようかな。

最近昼間もソファーでゴロゴロ横になってばかりなので腰が痛くなってきたよ

後は娘の”不意打ち体当たり”からお腹を守らなくっちゃね
スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。