無神経な人
実家に帰ると、毎回必ず会っていた以前の職場の先輩がいました。

彼女は今年の5月に出産したばかりだったので、今回は多分会えないだろうからあえてこっちから連絡はしないでおこうと思っていました。

でも、むこうから連絡があったんです。
しかも私の手術の日のちょうど開始時間に・・・

なんと間が悪い。

手術が終了し、病院を出る前にそのメールに気がつきました。

なるべく早く返事しなきゃって思ったけれど「今回会えない」ということをどのように伝えようか迷いました。

変にそういう勘の働く人だったから、ヘタに「体調が悪いから」って書くと「妊娠した?」と来るだろうって思い、考えに考えた末、「病気がみつかって安静にしなくてはいけないから」と返事を出しました。
それだったら何の疑問も持たれないと思ったからです。
ところが。
彼女から返って来たメールには「病気じゃなくて妊娠してるんじゃないの!?」というもの。
それに対する返事はしませんでしたが、流産の手術をした直後の私にはつらいつらい内容でした。

こっちの事情を知らないので悪気はないのでしょうが、「病気」と言っているのだから心で思ってもそんなメール送らないで欲しかった。

思ったことはすぐ口にする・・・というか、ちょっと人の気持ちを感じ取れない所のある人だから、そういうひと。と割り切って、今は少し距離を置きたいと思っています・・・

自分もこんなふうに誰かを傷つけていないことを願うのみ。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sekiraraichigo.blog75.fc2.com/tb.php/46-b96f8a36
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク