スポンサーサイト
退院後の診察、そして性別判明!?
18w1d 退院してから初めての診察日でした。

入院中に看護師さんとのお話の中で知ったのですが、私の主治医、私の実家のある地域の病院に週一でヘルプに行っているらしく、退院後実家で静養するという話しをしたら、そっちの病院でOKだよということになっていたのです。

でもこの病院、初めての妊娠で流産した際、手術を受けた病院だったので、良い思い出もなく、もう二度と行くことはないと思っていたので正直複雑な思いでした。

でもそんなこと言ってる場合じゃないしね・・・

というわけで4年5ヶ月ぶりに行って来ました。


診察はお腹からではなく径膣で。

その前に先生と廊下でばったり再会し「出血してない?」と聞かれたりしていたので、先生はほとんど違う目的でエコーを見ている感じ・・・

「足長いな」とつぶやきながらオマタを一生懸命見てる

どうやら女の子の可能性が高そうです。

「出血の跡(血腫)は小さくなってますか?」ってこっちが聞いても「ほとんど見えないくらいになってるんじゃないか?」と曖昧な返事・・・(まぁヨシとしますか。)

でも気になることがひとつ。

子宮頸管の長さは問題ないけど胎盤がちょうど赤ちゃんの出て来る道にあり『前置胎盤』という言葉が出て来ました。

でも今はまだ胎盤の位置が動いていく時期らしいので、もう少し猶予があるみたいです。

このままの位置で固定されてしまうとまたややこしいことになるかもしれません。

はぁ〜〜〜今回はいつまでも苦悩は続くのかしら。。。



出血ももうないのでずっと飲み続けていた止血剤とはり止めも追加はなしになりました。

本当は19週、欲を言えば20週(胎盤が完成する?看護師さん談)まで安静にしておいた方がいいと言われたのだけど、かなり体力が落ちて長時間立ってるのもツライくらいなので、ここらで少しずつ動く練習をしていこうと思います。

スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク
