スポンサーサイト
19w3d 妊婦健診
先日の診察の後、自宅に戻り、またいつもの日常に戻っています。

とは言ってもまた出血するのが怖いので、旦那の負担が増えています

自宅に戻って数日後には、2〜3回茶おりが出て、そこからは更に旦那の仕事が増えています。

長いこと私の実家で過ごした娘は、自宅に戻る際「おうちかえらない〜」とぐずりましたが、2人きりの生活の中になんだかひと月前よりも成長した様子が垣間見えます。

例えば私がキッチンに立つことも許さず後追い?って感じだったのだけど、戻って来てからは一人でおもちゃで遊んでいてくれるようになり、食事の準備が随分ラクになりました。

相変わらず朝の着替えとオムツ替えは嫌がって時間がかかるのだけどね・・・



さて本題の健診ですが、赤ちゃんのサイズも標準ということで順調に終了しました。

先生とは入院生活でちょっと親しくなって(そう思ってるのは私だけ?)今日はエコーをしながら全然関係ない話題で盛り上がり前置胎盤の話も性別の話も全く出なかったよ

茶おりの件は今見る限り出血の様子はないので大丈夫だと思うとのことで特に薬などの処方もなし。

でも18週の途中から突然便の出が悪くなり(しかも固い)どうしてもいきんでしまうので、そっちの薬とお尻の薬を出してもらいました。

自宅に戻ってからの食生活の変化かしらね・・・

お尻も今こんなんなってたら先が怖いわ〜〜



皮肉なことに便の出が悪くなるのと同じくして胎動もはっきり感じられるようになってきました。

これまでもポコポコする感じはあったのだけど、腸の動きか?って判断がつきにくかったのだけど、今は確実に膀胱付近で暴れてる感

お腹もけっこうぽっこりしてきて、手持ちのマタニティウエアでは足りず家着のズボンを追加購入してきました。

パジャマのゴムも入れ替えた

娘とは妊娠時期の季節が逆なので仕方がないのかな。



鏡でお腹の大きい自分の姿を見る度に、やっぱり一人目と同じようにまだまだ信じられない思いにかられます。

妊娠は奇跡。そして運。改めて感じます。

最後の妊婦生活は、一人目の時に出来なかったことなど、やっていこうと思います。(忘れなければだけど

次の健診はまたまた4週間後〜

無事に過ごせますように。
スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク
