スポンサーサイト
21w1d 再出血その後
相変わらず実家で安静生活継続中・・・

先週水曜日の朝以降おさまったと思った出血ですが、土曜日の朝にまた少し出て予定外に消毒をしてもらうため病院へ行きました。

ここの先生と会うのは実に4年半前の流産の時以来

悪い人ではないのは解るけど、雰囲気といい口調といい、やっぱり苦手かも

「○○先生とどういう話してるのか知らないけど、20週過ぎて出血してるなら本当なら入院だよ。毎日消毒しなきゃいけないって思ってるくらいなら入院して点滴した方がいいよ。」

と本気なのか冗談なのか・・・答えに困るようなイヤミ?っぽいことなども言われたけれど、なんとかその場はしのぎ、来たついでに飲み薬の追加分を処方してもらい、自分で出来る膣消毒の薬(平べったい錠剤)があるというのでそれを1週間分もらってきました。

そしてその後もここ数日、出血と言っていいかどうかはっきりしない出血のようなものが1日に1〜2回出て来ます。

おりものに混じった感じだったり、水でうすめたような血がおりものシートについていたり、ピンク色のおりものだったり・・・

今日は主治医が来る日だったので行ってそう話して来たのだけど「鮮血でなければ」って感じで流されました。

エコーで剥がれた箇所の回復具合を診てもらえるものだと思って行ったのだけど、消毒だけで終了でした

どうなってるんだろ

出血らしきものが出た後はおとなしく寝たきり生活を送り、大丈夫かな?と思いちょっと起きてる時間を長くするとまた出血し・・・それの繰り返しって感じです。

いつになったら自宅に戻れるのだろう

とりあえず「切迫流産」から「切迫早産」に病名?が切り替わるのが22週らしいので、それまではおとなしく寝たきり生活続けていこうと思います。

前回14週時の大出血はすぐ止まったのに、今回はちょろちょろと長引いてて嫌な感じ

でも前回と違うのは、今はもう胎動を感じられるので赤ちゃんが元気だってことが自分で確認出来ること。

これがなければもっともっと不安な毎日だっただろうなぁ。

とにかく今は、もうしばらく実家のお世話になりながら、ただただ時が経つのを待つばかりなり。

スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク
