32w1d 逆子直らず。
32週(9ヶ月)に入りました

今日は健診ではなく逆子を直すためだけの通院。

朝9時前に受付をし、9時15分頃に呼ばれてウテメリンの点滴をスタート。

3時頃にはお腹がやわらかくなるのでそれから先生に回してもらうとのこと。

このウテメリン・・・2回目の少量出血以降ずーっと飲み続けている薬と同じですが、点滴となるとほぼ100%の吸収率で、動悸と手足の震えが半端ない

持参したおにぎり(お昼用)もそうですが、ペットボトルのキャップすらうまく閉められないくらいでした

少し居眠りしたりボーッとしたりして過ごしていたら、2時半くらいには呼ばれました。

同じく逆子を直しにきてた妊婦さんが私の他にもう一人。

同じ部屋で2人カーテンもなしでお腹を出して横たわってる状態

先生が登場し、まず私の方にやって来た。

「どう?直った?」と毎度お決まりのお言葉。

「自分では全然解りません・・・」と私も毎度同じ返事。

「直ってたりして・・・・(とエコーで診ながら)あ、残念ながら直ってないわ、ハハハ」



そう言いながらいつものように腰に枕を入れてお腹をぐりぐりやり始めた。

点滴で柔らかくなっているとはいえやっぱり痛い

しばらくやってみたけど上手く行かず、看護師さんに私の頭の向きを反対にするように指示し、おとなりさんの逆子を直しにかかりました。

ほんの1分も経たない間に「直った」と一言。

思わず私が「えっ」と声を出してしまった。

再び私の所に戻って来て再度チャレンジ。

「直る人は簡単に直る」んだそうです

その後もしばらく痛い思いをしながら耐えましたが、赤ちゃんが下を向いてるらしく、またまた足がつかめないとのことで本日も失敗に終わりました

先生に「もうこの点滴したくないです〜」と泣きを入れたら、次回の検診時にまた回してみるけど、点滴なしでいいって言ってもらえました。

実は娘を両親に預けることができたので時間が取れたのですが、次回はそうもいかないのでもう一回となるととっても困るなぁと思っていたのです

帰り際「体操してた方がいいですかね?」と聞くと「体操で直るくらいだったら自然に直ってるんだけどな」と、なんとも微妙な返事が返って来ました

でもお会計を待つ間、一緒だったもう一人の妊婦さんとお話をしたら、その方は一人目も逆子で「薬を飲んで体操を続けていたら直った」と聞いたので、やるだけやってみようと思います。

この方、もちろん初めてお会いしたのですが、偶然にも予定日が全く一緒でした

私より随分お腹が大きかったので、もっと予定日早いのかと思ったわ

病院で同じ妊婦さんと顔を合わせることはあるけれど、話す機会など全くなかったので、短い時間だったけど色々お話できてちょっぴり楽しかった(しかも同じ予定日

別れ際は「がんばりましょうね〜」ってさよならしました。

同じ予定日で明暗くっきりだったけど次回の健診まで逆子体操本気で頑張ってみようと思いますっ

まだ間に合うよね・・・
スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク