スポンサーサイト
35w3d 健診 逆子なおる!
約2週間ぶりの健診。

ちょうど35週に入ったその日あたりから、横っ腹を蹴られる感じがあったので、もしかして直った?もしくは横向きになった?と思っていたのですが、なんと見事に直っていました

今回に限っては、逆子体操もしてなかったし、足が攣るので前回もらってた漢方薬も効果なしで結局飲まず、寝るときは右向いたり左向いたり上向いたり色んな向きで寝て過ごした2週間だったので、まさかまさかの展開でした。

何にもしなくても直る時は直るんだね〜・・・

そしてこの数日、あばらをかなり攻撃されて痛いっす

張り止め(ウテメリン)を飲んでいるのだけど結構お腹が張っていること、赤ちゃんが下がっていること、体重が推定2600gあること、突然の破水が一番怖いってアピールしたことなどから、先生が入院日を決めてくれました。

帝王切開はひとまず逃れたとはいえ、自然・・・ではなく先生の都合?で決めた日が誕生日になってしまうことに正直ちょっぴり罪悪感みたいなものもあるのだけれど、今回はそんなこと言ってる場合じゃないもんね

昨日は病院の後、良い天気だったのでちょっと外出したらお腹がかなり張っちゃって大変でした

12月の入院時に、子宮の入り口を縛る手術(シロッカー)をしてるからなんとか落ちずに持っているようなものらしく、ただ家の中を歩くだけでも落ちそうなくらい下がっているのが解り、お腹を支えながら歩いています

もう少し早い入院にしてもらった方がいいって思うくらい危険かも

あと数日で10ヶ月に入るし、ちょっとでも無理をすると破水から早産になってしまうこともあり得るので、今しばらくおとなしく生活しなくては!と思っています。

決められた出産日までまだもう少し日にちがあるけれど、その日までなんとか無事に持ちこたえてくれますように!

次の健診は1週間後
スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク
