37w3d 健診 シロッカー抜糸
1週間ぶりの健診です。

張り止めのウテメリンを飲まなくなって約1週間・・・気持ちの問題もあるかもしれませんがお腹が張る

破水が怖いので横になって過ごすことが更に多い1週間でした。

外に遊びに行きたい娘にも、退屈な思いをさせてしまっている気がして本当にごめんねという気持ち。

産むのは怖いけど、早く出してしまいたいというのが本音かな〜

10ヶ月に入り、呼吸をするのすら苦しくなってきました。

今思うと一人目の妊娠時は毎日のように外に歩きに行ってたし、臨月に入ってからも3時間くらいかかる所に遠出したり・・・元気だったんだな〜と今との違いに自分のことながらびっくりします。


さてさて健診では相変わらず赤ちゃんは下がっており、エコーでも頭が遥か遠くにぼやけてる感じでした。

推定体重も2670くらい?

実際のところはどうなのでしょう・・・

最後には12月にしばった子宮口の抜糸が待っていました

助産師さんに聞いたら「痛くないよ」と言われ安心していたのですが、いざ開脚イスに座り器具を入れられた時点で既に痛い

久々に顔をしかめました

抜糸をしたらすぐにでも落っこちてしまうのでは?って感覚がぬぐえないので、買い物も娘の相手も旦那に頼んでお家で休憩。

出血もおりものシートに少しつく程度でした。

薬もやめたし抜糸もしたし、後は本当にいつ産まれてもいい状況にはあるのだけど、急にその時がきて慌てて病院へ!なんてことがないように、あともう少し我慢して生活しなくちゃな〜。

ちなみに薬をやめても拍動性の耳鳴りは相変わらず続いています。

血流が多いことに変わりはないのでやっぱり産まれるまで続くのかな。

ついに入院までのカウントダウンが始まりました・・・

何事もなくその日を迎えられますように
スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク