ふざけんなと大声で叫んだ日
2人目も無事に卒乳したし、旦那の休みに合わせ、ずーっと行きたいと思っていた人間ドックに行ってきました。

久々に1人で出かける開放感!!

ただ心配だったのは旦那に子供達を任せて行かなくてはいけないこと…

いつもこういう時は何かが起こるし、2人とも旦那の風邪がうつってイマイチ本調子ではなかったから。

朝ごはんは私が用意して、上の子は幼稚園だからお昼は手作り弁当。下の子は仕方がないのでベビーフード。もう1人は大人なので好きにして下さいって感じで1人朝早くに家を出ました。

そしてひと通り検査も終わり、その報告と子供達の様子を聞くために病院から電話をかけたらなんだかそっけない対応…まぁそれはいいとして。

せっかくの1人外出だから、ついでに買い物を少しだけして家に帰りました。

帰ってきてまず一発目にイラッとしたのが、玄関のドアのU字ロックがかかっていたこと。

これいつもなの!!!!

私が1人で出かけた時はかなりの高確率でかけられてる。

何度もやめて欲しいって言ってるにもかかわらず。

自分が外に出てない時はかけてないのだけど、今日は娘の送迎なんかがあって出入りしたから予想通りかけられてた。

もうドアもそーっと開けるのが習慣になったよ。

出かけてなくても宅急便とかが来てドアを開けた時も必ずと言っていいほどロックされてる。

何度言っても繰り返す。それってさ…私の存在全く考えてないってことじゃない?

午前様で締め出されたサラリーマンじゃないんだからさ。

家に入るなって言われてるみたいでものすごく悲しいし腹が立つ。

そしてイラつきながら家に入ると子供達が笑顔で迎えてくれる中、旦那はロックについてゴメンも言わず、さっさと寝室に入り布団に転がった。

ハァ????

検査どうだった?とか一言もないわけ?

上の娘でさえ「おかえり」の次にすぐ「悪いところなかった?」って聞いてくれたよ?

しかも下の子がなぜかパジャマ姿だった。

どうしたの?と聞くと、おしっこが漏れて着替えようと思ったけど服がどこにもなかった。と…

服ならクローゼットにありますけどーーーーー

風邪っぴきの娘に寒くなってるこの時期にパジャマ一枚ですかーーー?

自分は暖かそうなトレーナーしっかり着込んでますけどーーーーー

休むひまもなく急いで夕飯の仕度を始めた私。ふと下の娘を見るとオムツが随分下の方に垂れ下がって明らかにひざの位置にある…

手が離せないので旦那に見てと頼むと、渋々起きて来て直してた…(これがまた後に事件を引き起こす)

食事も終わり、子供達に薬を飲ませようと袋から出すと、「夕食後」って書いた粉薬がひとつもない。その代わり「朝食後」ってやつがいっぱいある。

ま、中身は同じだからいいけれど、わからなくなっちゃうから今度ちゃんと見てくれる?って言っただけなのに…

「自分は何ひとつ間違ってない!」最後には「ちゃんと説明してないお前のミスだ!」って…

いやいや、そこは「わかった」の一言で終わる会話じゃない?

なんでそんなに掘り下げる????

そこからまたあーでもないこーでもないって始まって…

自分には少しも非がないって言い張って聞かない。

もうウンザリ。

そうこう言ってる間に下の娘の足元に水が溜まってる…

なにこれ?おしっこじゃないよね?と見るとパジャマのズボンがびちゃびちゃでまたオムツが垂れ下がってる。

さっき取り替えたんじゃなかったの?もしかしてパンパンのオムツ履き直しただけ???

上の子の時もそうだった。

旦那に子供を預けておくと、これまたかなりの高確率で服が濡れるまでオムツを替えない。

アホアホアホアホーーー!!

私もイライラして、帰ってきてすぐに何も聞かずムスッと布団に入って寝始めたこととか文句を言ったら…

何て言ったと思う?

「今日俺様は一日中子供の面倒を見て少しも休憩出来なかった。お前が帰って来たからやっと少し休憩できると思って目をつぶりに行ったんだ!」と…

はぁぁぁぁぁ?????

私毎日そんな生活してますけど?でもあなたはそれを全然大変じゃないとか言ってましたよねー?お前は2人子育てする能力がないとかさー言っちゃってるよねー????

子供の前で言い合いしたくなくていつも出来る限り我慢してる私が、この前「教育上よくないからあなたももう少し我慢して下さい」って言って「わかった」って言ったばっかりじゃなかったーーーー?

クソ野郎!

腹が立って壁を殴ったら手が痛くなった。

込み上げる怒りを抑えきれなくて、1人お風呂の中で「ふざけんなーーーー!」と大声で叫んだ。

旦那が慌てて飛んできた。
「どうしたの!?」と。

「叫んでただけです!」と強めに返す。

昔、大嫌いな同僚がいて、そいつへの怒りを他の同僚たちと一緒に絶叫カラオケで発散していたのを思い出した。

大声を出すのって結構すっきりする。

次は殴っても手が痛くならないサンドバックが必要だ…


スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク