やくたたず…
熱が出て、自分のことだけでも精一杯なのに、子供の世話もしなきゃいけない。

こんな時、比べちゃいけないんだろうけど、どうしても自分の親と比べてしまう。

うちの親だったらもっと助けてくれるのに…

ヒーフー言いながら最低限の家事をこなした私のつかの間の休息時に、子供が呼んでるぞーと言ってきたり(聞こえてるっつーの!)

子供の幼稚園バスのお迎えすら行ってくれる気配なし。

ご飯買いに行こうか?とかもないし、自分のカップひとつも洗う気ナシ!

こっちは辛い体であんたの洗濯物洗ってるんですけど…

子供の相手してくれるわけでもなし、ただ居るだけ。

本当やくたたず。

ちょうど今日のニュースで見たけれど、育児と介護両方しなきゃいけないことをダブルケアって言うんだって。

まさにこれって私じゃん!って思っちゃった。

まだ介護ってほどじゃないけど、それに近いものがある…

数年後どうなっているのやら…

まず自分の体大事にしなきゃ。

スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク