イヤなものはイヤ!
今日も家族でのお出かけに義父が付いてきた。

飲み物、食べ物、駐車代、入園料…

相変わらず1円も払う素振りもなく、私たちが子供を遊ばせている間も何をするわけでもなくただ遠くの日陰で座ってる。

何の為に付いてきたんだ?という感じ。

まぁ息子(旦那)に行くぞと言われたからなんだけど、これじゃ来ない方がよかったんじゃないかって思わず旦那に言っちゃった。

次回のおでかけ…どうするんだろう。



本題はこの後。

帰ってから旦那が、撮った写真をSNSに出してもいいか?って聞いてきた。

そもそも以前から、私が写ってる写真を旦那の方に出されるのが好きじゃなかった。

旦那は自分が写ってるものはほとんど出さないくせに(撮影者だから仕方ない?)私の映りが悪いものも平気でupする…

でも何より1番イヤなのは、旦那と私の共通の友達(実際は私の方が親しくしてる昔からの友達)にそういう写真を見られてしまうのがイヤだったのです。

私個人もアカウント持ってはいるけど、写真を出すことはめったになく、ほとんど見る専門。

プライベートな写真は別に他人に見せびらかすもんじゃないと思ってるタイプの人間です。

だから私が直接連絡を取ってもいないのに、旦那のSNSから彼女たちに私のプライベートが知られてしまうことにとてもとても抵抗があるのです。

しかも今はそういう写真に義父も写ってる…

ますます見られたくない!!

実は義父が来てから既に何度かそういう写真をupしている旦那。

1回2回なら、あー遊びに来てるんだー。で終わるだろうけど、こう何度も季節の移り変わりがわかる写真を出されると、あれあれ?ってなるでしょ!

そもそも友達とはしばらく会えてないから、義父が来てることはもちろん、流れで同居が始まってしまっていることも一切話してない。

そういうのを直接じゃなく又聞きのような形で(ちょっと違うけど)伝わることが、女の交友関係にどんな影響があるか…

全然わかってないんだよね。

「お父さんのことを恥かしいって思ってるのか!?」って勝手に決め付けられて、どんなに説明しても解ってくれない。

相変わらず俺様で私の気持ちをリスペクトしてくれず、勝手な解釈で私を責めまくる旦那にホント嫌気がさした。

あーイヤだ。しかもめっちゃしつこいし。

子供達はもう慣れっこかも?だけど(良くないのは分かってる!)義父は私たちのやり取り見てどう思っているんだろ?って時々思う。

義父の前でも言葉解らないからってバンバン言いたいこと言い合ってるけど、言い争ってることくらいはバカでもわかるもんねーきっと。

特に何にも言ってこないけど、義父も日頃旦那にかなりいろいろうるさく言われてるから、もしかしたらここだけは気が合うんじゃないかなって思ったりもする。

あー!あの俺様誰か何とかしてくれーい!
スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク