人に言うなら自分も気を付けよう。
つい先日、お風呂に入ろうとしてた義父が洗面台の前に置いてた子供用の踏み台に引っかかってドーンとコケてケガをしたんだよね。

幸い大事には至らず、腕の皮がむけて出血した程度だったんだけど。

これまで半年以上同じ状態でいたからただの不注意でしかないと思うのだけど、また同じことが起こったら困るからって、旦那がその踏み台を他の場所に置けとか片付けろとかってまた私にわーわー言ってきたの。

でも狭いアパートの洗面所には新たにそれを置いとくスペースなんてないし(もしあったら最初からそうしてる!)片付けちゃうなんて、子供が自分で手を洗えなくなっちゃうからもってのほかだったんだけど、そこでまたワーワーやりあって、結局は横の掃除用具の入ってるバケツの上に置いておいて、使うときに出すってことになったのね。

子供にもそれを伝えて、自分で出したり戻したりしてもらうようにしたんだけど、やっぱり急に今までと違うやり方に変えたから子供だって忘れちゃうじゃない。

今日、私がキッチンで仕事してた時、上の子が手を洗ったあとに戻し忘れてたのを旦那が見つけて、またもやそれを私にブーブー言ってきたの。お前は全然チェックしてないのかーみたいなことをね。

ってかさー、上の子はもう自分で自分のこと出来るからいちいち私が手洗いに付き添ってるわけじゃないんだよねー。それを私に言われても…ってなわけで、さすがに言ってやったわよ。

私に言わず子供に言え、と。

そして台が下にあったら手を洗う前にバケツの上に置くようにテメーのオヤジに言ってくれ、と。

そしたら

オヤジには言った、と。でもやらない、と…

そんなのこっちが知るか!って。

またまた腹立ってたら、その後に踏み台がまた下に置いてあるのを今度は私が見つけたの。

あれ?と思い返すと、最後に使ったのは下の子の手を洗いに行った旦那だった。

「自分も戻すの忘れてるけどー?」

って言ったら無言で戻しに行った…!笑

人にブーブー文句言ってること、自分も思いっきりやってんじゃん。

今日のはタイミング的にめっちゃミラクルで「どうだ⁉️」って感じ!!

スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク