生理がこんなに待ち遠しいなんて。
稽留流産の術後、約5週間経過。

基礎体温は相変わらず高温と低温の中間地点をウロウロ不安定が続いています。

つい4日ほど前、鮮血まじりのおりものが出たので「おっ!生理来た」と喜んだのもつかのま・・・
結局その後ピンク?薄茶?のおりものが出たっきり生理にはなりませんでした。

結構前から生理が来る前のお腹の痛みみたいなものも感じる時もあるのに、トイレに行く度にがっかりさせられてます。

今までは「生理来ないで!」って思ってきたのに、こんなに生理が来て欲しいって思ってるのはおそらく産まれて初めてだと思う。

手術をした病院の医者からは「30~40日後に生理がきます」と言われていた。
40日にはまだ数日あるけれど、基礎体温を見る限りいつくるのか全く予想できないし、気になってネットで色々調べてしまい、随分長い間来なかった人の話や薬を飲んでやっと来たという人の話を見てますます不安になってる自分がいる。

余裕を持って50日経って来なかったら人工授精でお世話になったクリニックに一度行ってみようかな・・・と考えてみたり。

今まで生理不順も不正出血も重い生理痛も一切ない私だから、術後の経過も大丈夫であろうという根拠のない自信がどこかにあった。
それだけに生理が止まってしまっている事実が不安でしょうがない。

術後の検診で、子宮内に取るべきものがまだ残っていることがわかり、1ヶ月後にまた再手術となった人の体験談も目にしただけに、なんだか自分もそうなんじゃないかってどこかで思ってしまう自分もいる。

早く生理来て安心したい~

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sekiraraichigo.blog75.fc2.com/tb.php/50-bdb396de
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク