スポンサーサイト
空想
同居が本決まりになってから、時々、旦那が先立ってしまったらどうなるんだろう?と考えることがある。

家のローンがなしになり、生命保険も下りるだろうが、今後は私が仕事をすることになる。

子供がまだ小さいので誰か助けてくれる人が必要…

そうなると多分古い実家に戻るより、こっちに私の両親に来てもらい一緒に暮らすことになるかもしれない。

でも……

GGはどうする??

性格上、きっと国に帰るって言うだろう。

1人で生活できる保証も自信もないが、そう言わざるを得ないだろう。

こっちでの暮らしにそれほど満足してなさそうだし、唯一の話し相手(ケンカばかりだが)である息子が居なくなったら、ここに住み続けることは更なるストレスでしかないはず。

私はそう思ってるけど…GGの頭ん中はかなり宇宙人なので…まさかこっちに残る、なんて言わないよね…(笑)

そもそも私にGGの面倒をみなくてはいけない義務も責任も恩義も全くないんだから!

旦那の生命保険は、私にも入るが、今時点でその多くはGGに入るようになっている(らしい)ので、そのお金で老人ホームみたいなところに入るなりしてなんとか暮らしていけるだろうか…




ま、こんな問題、起こらないのが1番だけど。




旦那が長年言ってたこと。

「一人っ子は責任が重すぎる」

「若い時に貯金も投資も何もしないとGGみたいな人生になる」

「自分は将来子供たちに迷惑かけたくない」

今私も改めて噛みしめる。

スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク
