ブログを綴る意味
子供の年齢も近いことから他人事とは思えず、今最も応援してる小林麻央さん。

彼女は名前も顔も世に知れた有名人だから、ブログを書くことでココロが解放される一方で、グチや本当の苦しみみたいなことはきっと書けないだろうなぁと想像できる。



今でこそ誰が見てるの?ってくらいひっそり更新しているこのブログも、不妊治療真っ只中は結構なアクセスがあり、ランキングサイトで上位になっていたこともあった。

私の場合、そうなればなるほど自分の想いをここに綴ることが怖くなり、100%でなく70%くらいの気持ちしか吐き出せないことがあった。

重みは全然違うけど、私も不妊治療の苦しみをどこかに解放したいと思い、このブログを立ち上げた。

大勢の人に見てもらいたかったわけではなく、ただただ自分のココロの解放のために。

そして晴れて不妊治療の闇から脱出し、この場所にはしばらく用無しで放置状態だったのだけど、宇宙人義父と同居することになり、今再びココロを解放する必要にかられてここに舞い戻ってきていると言うわけで。(笑)

今この場所がないと私きっと…

相当色々溜まっておかしくなっていただろうな!!

100%書いてしまうと、見る人が見たら足がつきそうなこともあるので書かないけど、せめて90%は吐き出したいと思っているので、誰に何て思われようとこれからもここで毒吐き続ける予定です。

書くことって本当に大きいよ。

ありがとう!
スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク