お酒
もともとお酒を飲むことがほとんどなかった私ですが、妊娠がわかってから「お酒はダメ!」となると、無性に飲みたくなったりしてました。

そのまま流産をして、まだホルモンバランスも整っていないようだし、本当はいけないのかもしれませんが、昨日、ちょっとヤケになって(?)数ヶ月ぶりに缶チューハイ飲みました。

季節限定、梨のチューハイです。美味しかった

お酒を飲むと体全体が心臓のようにドクドクして顔も目も充血するタイプ。。。

正直いつもは350ミリの缶半分で結構限界なのに、昨日は一人で無理矢理1本飲んでしまいました。

おかげで後半はかなりフラフラ

ちょっと自分を痛めつけすぎかな~なんて思ったりもしたけど、買ってからずっと飲みたいって思っていたお酒だったし、これでひとまずは満足したからしばらくはいいです。


自分が不妊かも?って思った時もそうでしたが、流産を経験してからも、自分と同じような体験、思いをしてる人がたくさんいるんだなーと感じています。

ネットで色々調べようと思うと、そういったブログを書いている人の多さにびっくりします。
不妊も流産も人にペラペラしゃべるようなことじゃないから、もしかして私の周りにも密かに悲しい経験してる人もいるのかな・・・なんて考えたりもしました。

実際、私の母も祖母も流産を経験しています。
母のことは以前から知っていたけれど、祖母のことは今回初めて聞きました。
私が流産しなければ多分ずっと知ることもなかったことだったかもしれません。

昔と今の医療の違いなどもあるんでしょうが、これだけ身内に経験者がいるのだから、友人・知人の中にも居てもおかしくありません。

ツライのは自分だけじゃない。

そう思えて勇気をもらえるけれど、年齢的に余裕がないので、もっと早く子作りしていればよかったのかな・・・なんて思っちゃう自分もいます。

早く生理こないかな~

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sekiraraichigo.blog75.fc2.com/tb.php/51-f9413e72
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク