嫌いなところを書き出してみた。
金を払わない。

決して自分の間違いを認めない。

たいしたことしてないのにしてますアピールがスゴイ。

オフィシャル以外、偽名を名乗ってる。

自分の個室が出来た途端、出掛けた際に買い込んだチョコやお菓子をクローゼットに隠しておいてこっそり食べてる。

前はカバンに角砂糖まで隠してた。

そして子供(孫)に「何食べてるの?」って聞かれてもモゴモゴしながら「何も食べてない」と答える。

イスに座ったまま、時にはイビキまでかいて寝てるのに「昼寝はしていない」と言い張る。

とにかく嘘つき!

夕飯の時、皆が揃うのを待たずに自分だけさっさと無言で食べ始める。

どんなご飯でもフォークで食べる。(ラーメンも!)

着ている服で汚れた口などを拭く。

くしゃみを受けた手をズボンで拭き手を洗わない。

使ったティッシュをポケットに入れまた使う。

歯磨き粉をひじまで垂らしていることに気づかずそのまま過ごしてる時がある。

とにかく汚い!!

私が居ない隙に子供(孫)にちょっかい出して、私が戻るとスーッと離れる。

朝の支度が一番忙しい時間帯に起きてきて洗面所をしばらく独占する。

とにかく邪魔!!!

母国の平均寿命を過ぎた年寄りだけど、毎日外出することもなく部屋にこもり、トイレと食事くらいしか出てこない。

日々の生活はまるで入院患者のよう。

それは好きにすればいいって思ってるのでむしろいい。

たまに無駄にリビングに居座る時がウザい。

上の子はもう色々解ってきてて、汚いことしてるの実際見たりしてるので、ちょっと距離置いてるところがあるけれど、下の子はまだ解らないので、手を繋いだり、足にしがみついたりして遊んだりしてるので、目に付くと非常にイライラを感じてしまう。

決して悪い人ではないのだけど、どう転がっても好きになれる要素が見つけられない。

こうして今思いついた分だけ書き出してみても…いっぱいある~。

やっぱ無理~。

プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク