生理周期
そういえばそろそろ…と思っていた生理がなかなか来ない。

基本ほとんど周期が乱れたことがないのでこういうことがあるととても不安になる。

2人目産んだ後くらいから、これまで29日周期だったのが26日くらいになっただけでもイヤな感じだったのに、今月は気づけば今日でなんと35日目になっていた。



まさかーーー!!



って3人目が出来た心当たりは一切なし。



いつもは4~5日で終わる生理だが、思えば先月はどういうわけか10日近くまでちょろちょろと出血が続いていた。

そのせいで周期が少しズレたかな?と思ったけど、さすがに35日も来ない周期は初めてだ。



もしかして………




閉経??



こっちはめっちゃ心当たりありますけど!!




そもそも私は不妊治療中、残ってる卵子の数を調べるAMHという項目で、かなり残念な結果をたたき出していたので、閉経は普通より早いであろうとどこかで覚悟はしていたが…

まさか最後の出産から3年後にこんなことになるとはね…

って別にまだ閉経したわけじゃないけれど。

生理はホント面倒だから無くてもいいけど、さすがにこの年で閉経は早すぎだよね…

もしそうなっても誰にも言えないわー。




…と不安に思っていたら、夜になり少し血の混ざったおりものと、いつも生理前になると出てくる茶色のおりもの?が現れたので、明日には本格的に始まることでしょう。

単なるストレスで周期が乱れただけでありますようにー。

スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク