スポンサーサイト
サプリとお茶
「不妊」についてネットで調べると、どこそこのサプリを飲んで妊娠した!とか、ホントかな?と思う情報を目にすることが多くありました。

本気で悩んでいる人にとっては、良いと聞けば自分も試してみたいって思うのが当然だと思います。
私もその中の一人でした。

だけど一連の検査から妊娠、流産を経験して今思うことは、ホントに効果があったものってあったのかな?というのが本音です。

よく名前が出て来るサプリに「マカ」があります。

私は2ヶ月くらいしか飲まなかったけど、その間結局妊娠なんてしなかった。

妊娠したのは結局「人工授精にステップアップしたから」だと思う。

「葉酸」もどっかのサイトで「流産しにくい体に・・・」みたいに書いてあったし、「タンポポ茶」も良いって書いてあったけど、両方1年以上飲み続けてる私でも自然妊娠しなかったし流産もしました。
まぁ葉酸は違う意味で飲んでいた方が良いみたいですが。

ただでさえ治療費にお金がかかっているのに、そんなものにもお金をかけていた自分がなんだかとても虚しく思えたこともありました。

そして、そろそろ高齢出産の域に入るとなると、今度は「卵子の質」が問題になり、卵子の若返りのために「ルイボスティー」が良いという情報も目にしました。

効果あるの?と思いつつ、もちろん買ってしまいました

やれるだけのことをやれるだけやってみる。

これは無事に自分の子供を抱く日まで続いてしまうのかもしれません・・・


スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sekiraraichigo.blog75.fc2.com/tb.php/54-9c1960c4
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク
