スポンサーサイト
流産後は妊娠しやすいって本当?
卵管造影検査後のゴールデン期間については根拠のある話ですが

コレって実際の所どうなの?って思うのは私だけでしょうか・・・

この噂?の裏を返せば
『流産をした=子供が欲しいと思ってた→また取り戻そうと頑張る→再び妊娠』
っていう単純な法則に則ってるだけなんじゃないの?って思う部分もあるし・・・

ですが、私の友達で実際に流産後1回目の生理の後に妊娠したっていう子が一人だけいます。
(っていうか流産した人をあまり知らないのでデータ不足です�G���������͂��Ă�������

彼女の場合、完全流産という形だったので手術などは一切せず、妊娠も自然妊娠です。

自然妊娠可能な人とそうでない人。
流産手術をした人としなかった人。

そこでも何か違いがあるのかなー���邮��と疑問に思ったり・・・。

ちなみに流産後の子作り解禁についても、私の場合、医者から「2回目の生理が来たら」と言われていたのに、同じクリニックに通っている人で、1回目の生理の後に通院再開のゴーサインが出ていた人もいました。(うちのクリニックはBBSがあり、そこで見た情報です)

同じ医者なのに言うことが違うのはなぜー�I�H

やっぱり全て人によると思うしかないのかな・・・jumee��uuummm1a
結局未解決デスjumee��faceA159
知りたいな~

table_s.gif

それから金曜日、予定通り卵胞チェックへ行ってきました。
今回は初めて会う女医さんでした。

院長先生(男)の時は、なんだか急いで患者を回転させよう�_�b�V��っていうオーラがムンムンで、あんまりゆっくりお話も質問も出来ない状態になるのですが、やっぱり女医さんはいいな~����
色々気になることなども質問できました。

勝手に月曜?と予想していた人工授精は火曜日あたりにズレそうで、月曜日にもう一度卵胞チェックに行くことになりました。

ちゃんと育ってくれますように�n�[�g

産婦人科の女医さんがお友達にいたらな~なんて考えながら歩いた帰り道でした。


金曜日の費用:卵胞チェックのみ(保険適用外)¥2,470-


ポチっと応援していただけると励みになります。
ありがとうございます
��
���
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sekiraraichigo.blog75.fc2.com/tb.php/79-dbba80ee
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク
