スポンサーサイト
検査デビュー
うだうだ考えていてもしょうがないので・・・

昨日の今日ですが、今朝、早速クリニックに不妊検査を受けに行ってきました。

ネットで色々調べたら、生理が始まってすぐに初めて行くのがベストタイミングだと書いてあったから。

まぁ不妊検査はその時期やタイミングで異なる検査をするので、いつ行っても良いみたいでしたが、初診でいきなり内診となると怖いので徐々に覚悟を決めるつもりで内診のない生理中に行ってみました。

朝一番でクリニックに着いたのだけど、もう既に患者さんがいーっぱい。

いつかするであろう内診も、ちょっとイヤだな、、、と思っていたけど、毎日これだけの患者さんを診てる先生は、そんなにイヤラシい気持ちはないか~と、少し開き直れました。

一人だけ、旦那様が付き添い?で座っておられたけど、あの空間に男性はとても居心地悪いだろうな~と、ちょっと気の毒になりました。

病院に行くのかまわないよ、と言ってたうちのダンナも、あれじゃ~無理だろうな

今日、初めて「医師」に自分の基礎体温表見せたり、きわどい問診されたり質問したりして思ったけど、結局ネットで調べて耳年増になったり混乱してるくらいなら、いっそのこと勇気を出して病院に行くべきだな。

だって症状や原因は人によって違うんだもの。

わたしは年齢的にも不妊歴からも、「検査はせずにタイミング指導から」と言われたけど、「過去の病気のこともあって不安だから」と言うと、医師はイヤな顔ひとつせず「不安要素は取り除いた方がいいよね。じゃぁ検査と平行してやりましょう」と言ってくれました。

病院に来ていた女性は正直わたしより上っぽい人が多かったけど、人は人、自分は自分!

勇気を持って一歩前に踏み出した気持ち

本日の検査費用:生理2日目のため、ホルモンの血液検査のみ。¥2,810-

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sekiraraichigo.blog75.fc2.com/tb.php/8-2f9f8a5b
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク
