不安と焦り
人工授精から3日が経ちました。

本当はこの時期、ストレスフリーでワクワクドキドキ過ごせたら最高なんでしょうが、なんとなく今回はダメだったんじゃないかという気になってきました・・・

というのも。

人工授精当日にガクンと下がった基礎体温でしたが、翌日にもグンと上昇することなく微妙な温度。
今朝になってようやく高温期と言える体温になったからです。

今日は排卵済みの確認と黄体注射のために再びクリニックへ行ってきました。

先生は「上手く排卵してますね」と言っていましたが、やっぱり基礎体温の上がり方が気になります。

そのことについても先生に話してみましたが、「基礎体温は微妙に時間などで変わったりもするからあまり気にしなくていいですよ」となんだか気休め程度・・・

そう言われてもね。。。�菑�����V���[�Y�R�P��6

実は先月も同じような上がり方で、排卵痛は感じていたものの、なかなか体温が上がってこなかったんです。

過去の私の体は、体温が上がった初日に排卵日ということがほとんどです。

流産後だからかな?

なんだか不安です。

そして私を焦らす要因もうひとつ。

今回もしダメだった時、年内のチャンスは来月1回だけ。

しかもその来月も、生理がいつ来るかにもよりますが、排卵予定日が祝日とぶつかりそうで、もしそうなれば人工授精はできずタイミング指導のみになるということ。

あ~jumee��Feel Depressed4
こんな万が一のこと書かない方がいいんだろうけど、年内に妊娠目指してたからちょっとヘコんじゃうよ~

タイミングじゃ奇跡が起きないときっと難しい����

体温は上がってなくても一応排卵させる注射も打ったし・・・

ダメな要素もそんなにあるわけじゃないんだけど・・・

ただただ気持ちばかり焦ります。

前回、初めての人工授精で妊娠したもんだから、なんとなくまた上手くいくんじゃないかって思ってる自分がいました。

一応心の準備&整理しておかなくちゃ。

けどやっぱりミラクルを信じたい。

この不安が私の思い過ごしでありますように・・・

本日の費用:排卵チェック、黄体注射(保険適応外)¥3,310-


ポチっと応援していただけると励みになります。
ありがとうございます
��
���
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sekiraraichigo.blog75.fc2.com/tb.php/83-316537d0
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク