妊娠周期をふりかえる
人工授精から7日目。特に体に変化はなし。

前回、クリニックでのやりとりで不安になり、とてもネガティブな日記を書いてしまいましたが・・・
あの翌日から基礎体温がググンとかなり高くなり、ちょっとだけまだ希望を持とう�L���L��という気持ちにさせてくれています。
でもこれは薬(ルトラール)のせい・・・かもしれません。
というか、その確率がとても高いと思いますが・・・��

この高温期前半の間、どうしても前回妊娠した周期と同じ症状はないだろうか?ということに気が行ってしまいます。

何度も書いてきましたが、私は勝手に自分のピックアップ障害を疑っていて、体外まで行くであろうと予想をしていたので、あの周期、まさか妊娠するなんて思ってもみませんでした。
だから自分の体の変化も特に気にすることなく、どこにも記録していなかったんですよね�G

でも唯一記録していたことは、人工受精から10日目以降の胸の痛みのことです。

最初は「なんか痛い」くらいでしたが、後に噂の「乳首痛」だということに気づき・・・

この初めての乳首痛が「もしかして??」と思わせてくれた希望の光でした。

でもあともうひとつ、実は体の変化があったのを思い出しました。

それは・・・

おしっこのにおいです。

どこにも記録を残していないので、いつから?など全く覚えていないのですが、あの時、確かにニオイの変化を感じていました。

さっきネットで検索してみると、同じような症状があった方が何人もいらっしゃいました。
もちろん個人差はあると思いますが。

最終的には悲しい結末になってしまったけれど、妊娠したという事実に間違いはありません。

あの時はおっぱいの痛みもおしっこのにおいも「後で思ったら」っていう話で、結果が出てから妊娠の初期症状だと解ったけれど、次はこの経験があるから、おそらく生理予定日前に今回の結果を自分の体の変化の有無で知ることになるのではないかと思っています。

まぁつわりなんかも1人目と2人目では違ったって話も聞くし、妊娠初期症状も毎回同じとは限らないけど、症状が出て来るまであと数日・・・

ドキドキな毎日を過ごすことになりそうです。

恐怖の年賀状も妊娠してるかしてないかじゃ受け入れ態勢が全然違うものね�G���������͂��Ă�������

どうかどうかミラクルが起きてくれますように�A�b�v���[�h�t�@�C��


ポチっと応援していただけると励みになります。
ありがとうございます
��
���
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sekiraraichigo.blog75.fc2.com/tb.php/84-08b1dd08
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク