検査(2回目)
本日2回目の検査。生理から12日目。

今日の検査は卵子の大きさを見て排卵日を予測する「卵砲チェック」

前回の診察の際、「次回は8日か9日に来て下さい」と言われていて、早く行きたい気持ちもあったのだけど、昨日は念のため自宅で試した排卵検査薬のラインが出なかったので1日我慢。
今朝のテストではラインが出てました。

検査の内容は内診で「何か入れられた!」って思ったら、横のモニターに丸い卵子が映っているのが自分で確認できました。

卵子は20mmくらいになったら排卵するらしく、私のは18mmだということで、「今日の夜に排卵だね。今日タイミングを取って下さい」とのこと。
ちなみに前回の血液検査の数値も異常なし。

生理から12日目での排卵は思ってたよりも早いよな~
ネットなんかで調べても生理周期が28日くらいなら排卵日は14日目って書いてある。
やっぱり人によって違うんだ。。。
市販の排卵検査薬も馬鹿にできない。結構正確!

今日タイミングを取って、明日また病院へ行くことに。

明日はフーナーテスト。(子宮内に精子がちゃんと入っているかどうかの確認や相性も見る検査)
これは間接的な精子検査にもなるらしく、まだダンナの方をチェックしていないのでなんだかドキドキだな。
だって中で出した次の日は、自分の意思に関係なく流れ出てくることも多いし

冷静に考えたら、このフーナーテストって恥ずかしい

あの「自動また開きの椅子」に今日久しぶりに座って少し緊張したけど、明日はもっと色んな意味でドキドキしそう。。。

本日の検査費用:超音波卵砲チェック(保険適応外)、LH尿検査。¥3,130-

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sekiraraichigo.blog75.fc2.com/tb.php/9-89e06c96
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク
