リセット前のすれ違い
D29 人工授精から17日目。

昨日の夜7時頃からお腹が痛くなってきて、あ~これは明日生理だな~と思ったのですが、今朝の基礎体温は微妙に下がったもののまだかろうじてギリギリ高温の域。

でもじりじり下がっているのでもうリセット間違いなしです。

で、昨日の夜、旦那にここ最近の自分の態度などを理由含めて謝りました。

怒っていたわけでもなく疲れていたわけでもなく、ただただ結果が気になっていたこと。
それを気にするあまり旦那に対して優しさが足りなかったこと。
今まで言わなかったのは、仕事のことで頭がいっぱいになってた旦那に余計な心配かけたくなかったからだということ。
そして今回もダメだったということ・・・

しゃべり出す前からやっぱり泣いちゃった��
私が夕飯の後に食器を洗っていた時、無邪気にCMソングを口ずさんでる旦那を見たら、なんだかものすごく申し訳ない気持ちになっちゃって・・・

でも当の旦那は私の態度が悪かったなんてちっとも感じていなかったみたい。�т����
忘れっぽいところあるから?それとも普段から私あんな感じ???

まぁそれはそれで良かったのだけど、その後ちょっとしたことで事態が一転してしまいました。

旦那の言葉のニュアンスで、彼が私が考えていたよりも今回の妊娠に対する関心度が低かったこと、そしてまたすぐにでも妊娠できるって簡単に考えてるということを感じました。

だから私は「人工授精で1回妊娠したからって、またすぐ同じ方法で妊娠出来るとは限らないんだよ」と言ったのですが、それに対し「どうしてそんなネガティブなことを言うの?心配かけたくないっていうならそんなこと言わなければいいのに」と言われてしまいました。

でも私は(ネット上で)そんな人をたくさん知ってるし、もっと心配かけようと思えば流産を繰り返す人もいるし、更にはこの先不育症の可能性だってなくはないことだって言えるんだから。
妊娠について何も解ってないくせに。
私だけでなく2人ともどんどん年はとっていくし、あなたに言わないで一人で抱え込んでること、もっともっといっぱいあるんだから。。。�菑�����V���[�Y�R�Q��7(これは言ってません)

実はここ最近、旦那は来年の勤務地が変わるかどうかということで頭がいっぱいなのです。
勤務地の変更は転職も伴うことなので、もちろん履歴書作ったり面接したりもするので考えることもやることもいっぱいです。

その為に今まで忙しく動いてきてたし、それを一番近くで見て来てたから余計な心配させたくなかったんです。

最後に旦那がこう言いました。

「お互いに注目していることが違うだけ」

確かにそうでした。

妊娠も転職も最終的には2人に関係あることだけど、
妊娠するのは私転職するのは旦那
それぞれ今は自分自身のことの方に気が行ってたってことだもんね。

正直私自身も旦那の転職についての関心度低かったと思います。
もし今妊娠の結果待ちじゃなかったらどれだけ私も緊張してただろうって思うもの。

だからもう今回のことは忘れよう。
次へ向けてまた気持ちを切り替えて頑張らなくちゃ。

せめて旦那の仕事が成功してくれますように�L���L��


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sekiraraichigo.blog75.fc2.com/tb.php/90-04d40a4d
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク