怒られてる…
子供達が寝て静かになった家の中。

リビングから旦那の大きな声が聞こえてきたので聞き耳をたてると、GGが旦那になにやら怒られている…

キッチンで自分のカップか何か洗い物してたGGの水圧がすごくてまわりに飛び散ってたみたい。

口うるさい旦那は「何でそんなに強く出す必要ある!?」「(洗っておいてある)お皿にかかってるじゃないか!」とまくし立てる。

おいおい、近くに焼きたてのパン冷ましてあったんですけど!!!

急いでリビングに駆けつけてパンを確認。

なんとか無事だったみたい…。

ったく、やる事なす事いちいち怒られるやつだなー。



ちなみに昨日は定期通院で病院に行くのに丸首長Tのパジャマを着て行ったよ。

旦那に「あれパジャマじゃないの?」って言ったら「そうだね。でもいちいち言いたくない。彼が気にしないならいいんじゃない」だってよ。

夏の外出時には、明らかに肌着だと解る首がだらーんとした白T一枚で平気で出かけようとするし。

さすがにそれは旦那にストップかけられてたけどね。

そんなんと一緒に居たらこっちが恥ずかしいわ!

GGの頭ん中ホント理解不能ー。

ここ数ヶ月のグチ、まとめ。
昨年末、あまりに外出しないGGをみかねた旦那がランニングマシーンを買い与えた。

時々膝が痛いだのなんだの言うこともあったけど、ほぼ毎日張り切って歩いていたのだが、先月途中からパタリと歩かなくなった。

3日坊主ではなかったけれど…3ヶ月坊主…??

予想してたよりは続いたけれど…

だから言わんこっちゃない。

どうせやらなくなるから買わんでいいって。

金の無駄遣いじゃ!!

あんな重いもん…今は捨てるのにも金取られるんじゃぞ!!




先月、持病での定期通院で体重を測ったら、一人暮らししてた時より2キロも太ってたんだって。

約1年ちょっとで2キロ増…

年寄りにとってこれ良いの??

よう分からん。

食生活が良くなったのか、はたまたさっぱり動かなくなったからなのか…

どっちにしても、私の願望とは裏腹に(笑)血液検査の結果も悪くなく、むしろ以前より良くなってるらしいよ…

でもこれ、まだ歩いていた時の話だから、今測ったら更に増えちゃってるかもしれないね。




おもらし事件以降、滅多に外出に付いてこなくなったGGがたまーに付いて来るのがコストコ。

これがまた本気で一緒に行きたくない。

試食があれば片っ端から食べまくり、時には列を無視して逆サイドから取ろうとするし、先日は同じポテチの試食に3回も並んでたんだって!(旦那目撃)

あーマジで恥ずかしい。




私が居ない隙に子供にちょっかいかけて、戻るとスーっと居なくなる。

リビングで私が1人静かに居たりすると、多分誰も居ないと思って引きこもってる自室から出て来るんだけど、私が居るのに気付き、逃げるように方向転換するんだよね。

めっちゃキモい!っていうか感じ悪いんですけど!!

相変わらず通じないのを良いことに心の声がリアルな声となって出てきているよ。




親との同居って、きっとお互いに気を使うし、自ら進んでしたい人って少ないと思うけど、その中でも数少ないメリットとしては、子供の面倒をみてもらえることと、親が母親なら食事の準備を頼めることくらいだよね…きっと。

あとは時々ニュースで見るけれど、親が亡くなってるのを隠して年金を不正に受給してたーとか、親の年金を生活費にして暮らしてるーとか、新居の資金援助をしてもらったーとかのお金絡みのメリットくらい?

我が家の場合…1つも当てはまってない!!!!!

メリット一切なし!!!

ってかデメリットだらけ!!!

日に日にGGの存在が疎ましく感じてるーーー。

こんな想い、ダメなことだって解っているけど、こんな人をどうやって受け入れろというの。。。

無理だわー。
おむつ卒業!?
最近ずーーっとグチだらけだったので、たまには子育て記録を。。。

あと2ヶ月程で3歳になる下の娘。

どうもオムツ卒業したっぽい。(笑)

毎朝色んな柄の布パンツの中から1つ選ぶのが嬉しくて仕方ない様子。

上の子の時は無理やりトレーニングしていて、漏らされてはイライラしてたけど、2人目は「いつかはとれるしー」と呑気に構え、特に強制もしていなかった。(というより頻繁にトイレに連れて行くのが逆に面倒だった!笑)

実はウンチは随分前…多分去年の秋頃…2歳4ヶ月の時点では既にトイレでするようになっていて、ゴミ箱が臭わなくなっただけでもありがたかったのに、急にここ数日でおしっこも毎回教えてくれるようになり、まだ開封してないのもあるこのオムツの在庫どうしよぉー!って感じになってます。

オムツが取れる少し前から夜中のおしっこもしなくなり、上の子と比べるとめっちゃ早くて、さすがに2人目は違うねーっていうのを実感してます。

さすがにまだ遠出や長時間の外出時にはおむつを使うだろうけど、ゴミも大量に減ることとなり、こちらに関してもでかいサイズのゴミ袋いっぱい買ったばっかりだったのにー!と嬉しい?悲鳴です。

まだきっと粗相をすることもあるだろうけど、なるべく怒らずに…。(←コレが難しい。)

下の子が産まれた時、上の子がだいたい今の下の子と同じくらいだったのだけど、こんな小さかった??ってくらい私にとって2番目はまだまだべびちゃんで、ぽちゃぽちゃしてて気持ちいいのでいーーっつもくっついちゃう♡

それを見て上の子も「わたしも~」って来るのだけど、それもいつまで来てくれるのかな。

子供の成長ってあっという間。

母ちゃん体ボロボロで、早く自分のことは自分で出来るようになって欲しいと思う反面、そんなに急いで大きくならないでー。と矛盾した思いもあるのです。

2人目は、出来なかったら出来なかったで仕方がない。って思ったこともあったけど、2人の姿を見ていたら、きょうだいが居るっていいな、って心底思えます。

ケンカして泣いてママに言いつけに来て…取った取られたで叩いたり叩かれたりしてるけど、「要らないから鬼に連れて行ってもらう?」ってそれぞれにこっそり聞くと、2人とも「ダメ!」って真顔で答える。

姉は自分より妹の方がかわいいと思っているようだし、妹は姉に嫌がられる程くっついていくし。笑

色々あるしお金もかかるけど、2人産んだことに少しの後悔もないのは本当に幸せなことだね。


占い検証(5年後)
5年ほど前、当時テレビでひっぱりだこの某女性占い師に観てもらったことがある。

不妊を相談しようと予約を入れたが、その日程は約10ヶ月待ち。

その後すぐに妊娠したため、何を相談しようか迷いつつ、約10ヶ月経った出産直後にようやく鑑定日を迎え、2人目のこと、 GGのことなどを相談した経緯にある。

このことについては何度かブログで話題にしたことがあるが、5年を過ぎた今日、GGのことを検証してみようと思います。

GGの件ついては、基本的に当時の鑑定結果とは大きく異なることとなった。

占い師は、「そもそもGGは日本に来るつもりなどないので、あなたたち家族が日本を離れ、ご主人の国で暮らすことになる」と言っていた。

これはこの占いから約4年後にGGが日本で暮らす決断をして今に至るため、真逆の結果となっている。

そして「5年以内に大きな病気になり、倒れたり寝たきりになる可能性もある」とも言った。

これに関しては、もう歳だしそもそも持病もあったし、確かにこの5年の中で新たに定期的に通院しなければならない病気は見つかったけれど、果たしてこれを「大きな病気」と言っていいものか?という疑問も残るし、倒れたりも寝たきりになったりもしていない。

むしろ一人暮らしの頃より食生活が良くなって、薬も随分減ってるらしいよ。

この「5年以内に」と言われていたことが常に私の頭の中にあり、何事もなく過ぎた今、やっぱりどんなに有名と言われる人でも所詮占いは占いだなーとほっとする思いもあり残念な思いもあり…なんとも複雑である。

最後に占い師はGGについて、「5年、10年じゃない」と言った。

何かを察してか…(笑)

どのくらい生きるかさりげなく教えてくれたのである!

これが当たりなら私はこの生活が最低でもあと5年は続くということになる…

が、しかし(笑)

ここまで当たらない占い、どこまで信じられる??(笑)

これはまた5年後に検証しよーっと。



2人目のことや不妊の原因もなんだか的外れだったし、旦那の仕事のことも言ってたことと違ったり…(笑)

30分の鑑定に確か一万円払った気がするけど…

今思ったらやめときゃ良かったかな(笑)

こそこそすな!
旦那不在の夜の出来事。

普段から自分の部屋に電気も付けずに引きこもってるGG。

旦那がいる時でもほとんどリビングに居ることは無く、不在の時はなおさら居ない。

ところが。。。

私が子供をお風呂に入れてる間にGGがリビングでテレビを見てたと思われる形跡に気が付いた。

直前まで見てたチャンネルが変わってたし、音がめっちゃ小さくなってた!!

私もいつもならお風呂上がりにテレビをつけることは無いのだけど、今日はホントたまたま付けたため気付いてしまった。

いつもやってたのかな?

私が居ない隙にこそこそしててめっちゃキモいんですけど!

おやつとかもこそこそ食べるし、

そういうところがキライなの!!



こないだは角砂糖こそこそ食べてるの旦那に見つかり、思わずゴミ箱に隠してめっちゃ怒られてたし。

その言い訳に「食べてない。コーヒー飲むときに入れてるだけ」

って、あんたの飲んでるコーヒー3in1で既に砂糖入ってるし!

言うことやる事6歳児。←(旦那曰く)

GGの前で、旦那と2人、日本語で堂々とGGの悪口言えるのが他の家にはないことだよね。

ムカつくことの多い旦那だけど、この時ばかりは「同志」って思える!(笑)

言っとくけどそういう時は旦那の方が毒づくからね!

これをきっかけに夫婦仲が良くなることもあるのです。

プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク